2017年2月26日

クロスバイクのインプレ取材に協力をさせていただきました

数あるメディアの中でも、ひときわ異彩を放つというか、実はみんなが知りたい事なのにメジャーな自転車専門媒体では意外と取り上げられないネタを真面目に伝えるメディア『CYCLING EX』さんの定番企画として、この時期の鉄板ネタともいえる『ビギナーにおすすめ!クロスバイク選びで失敗したくないなら「フルシマノ」でいこう【2017年モデル版】』のインプレッション役を仰せつかりました。

すでに記事は掲載されていますので、ぜひご覧になっていただければと思いますが、クロスバイクというと大差がないと思われがちで、基本的にはインプレされることは極めて少ないんですが、CYCLING EXさんは、昔からこの時期になるとクロスバイクの詳細なインプレをやってらっしゃるんですよね。

お聞きしたところ、かなりのアクセスを稼ぎ出す鉄板ネタだそうで、誰もやらないからクロスバイクが欲しいと思ったユーザーが行きつくところがCYCLING EXなんだそうです。

結果、日本で一番丁寧にクロスバイクをインプレする媒体になり、その筋の方たちからは絶大な支持を得ているウェブメディアになっていると。

私も以前より、編集長の須貝さんとはお付き合いがありまして、今年のネタのお手伝いをさせていただくことになりました。

今回のお題は『フルシマノ』
今まで個人的には避けて通ってきたという、変わり者の私ですが、改めて乗り比べも含めてシマノに触れてみると、当然ですが、やっぱり良くできてますよね。

今回の3ブランド、いずれも当店では扱いが無いww
ですが、どれも良くできていまして、詳しいインプレは記事をご覧ください。

少し暖かくなり、ご来店も増えてきました。
さて、当店はどのブランドを売ろうかなぁ・・・