2017年3月3日

swiftwickなる新たなソックスの話

先日、浅草で開催された自転車パーツの合同展示会にお邪魔したときに見かけた謎のソックス。

まぁいわゆる靴下です。

当然、自転車用アパレルメーカーを筆頭にアクセサリーの一部としてソックスがラインナップされ、それ以外にも『蒸れない』とか『濡れない』といった高機能ソックスなどが市場に溢れています。
代表的と言えば、やはりゴアテックスなどの機能性素材を使ったものになりますが、もっと手軽に、もっと気軽に使えるような価格というのも大事。

だって、靴下ですもん。

確かに大事な足を守ってくれる大事なものですが、高機能であるがゆえに、毎日履きたい。
そうなるとコストは重要なファクターですよね。
例えばいくら高機能でも一足4000円なんていうのは、ちょっと普段使いにはなかなか手が出せない。

そこで今回見つけたswiftwickなる高機能ソックス。
知り合いの営業さんに囲まれて、『いいからだまされたと思って履いてみろ』と言われて、サンプルを渡される。
今回試したのは、ASPIRE(アスパイアー)というモデル。
それを今日一日履いてみたところ、感動しました!

運動靴を履くことが多いですが、冬場でもやっぱり動いているんで蒸れるんですよね。
それが一切なし。
まぁそこまではいいとしましょう。
だって高機能ソックスですから。

次に、つま先のホールド感とシームレスな履き心地。
しっとりとフィットするとでも言いましょうか。
とにかくつま先部に縫い目が無いので、ぴったりと指先を包み込むようにホールドします。

いつもは、SOCKGUYを愛用しているんですが、これまであまり不満はなかった。
丈夫だし、フィット感も良い。

でもコイツは、アンクル部もしっかりとしたコンプレッションタイプで一日たっていても足首をしっかりホールドしてくれて、疲れにくい。
ちょっとソックスで感動したのは初めてだったので、これは皆さんにも履いてもらいたいなと。

swiftwick始めます

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分