2017年6月19日 ,

侮れないエントリーモデル

スタッフ正田です。

ベルギーブランドのエディ・メルクスで境川サイクリングロードを少し走ってきました。

モデルはエントリー者向けのロードバイク「ブロックハウス67」です。

まず最初に感じたのは非常に安定感があって乗りやすかった点です。

フレーム素材はアルミですがどっしりと重たかったりコツコツ衝撃が来ることはなく、走りはしっとりとした印象を受けます。

またフロントフォークもエントリーモデルと言いながらコラムまでカーボン製だったり、コンポーネントはクランク等も含めてシマノのティアグラで組まれています。実際に走ってみてそれらの良さを実感できました。

モデル名はエディ・メルクス自身がグランツールで初勝利した地が由来になっています。皆さんも「ブロックハウス67」で最高のロードバイクデビューしてみませんか。

自分も最初の1台はこのモデルにすれば良かったと少し後悔しております・・・

リンク:Eddy Merckx 日本版公式ウェブサイト
関連記事:Eddy Merckxの世界観をお届けしたいと思います(drawer THE BIKE STOREの引き出し)

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分