2017年8月18日 , ,

ブライトン・・・お前もか

サイクロコンピューター?
サイクルコンピューター?
いや、サイコン?

いろいろ呼び方がありますが、ついこの前までサイクルコンピューターと言えば、ホイールにつけたマグネットとセンサーを、ちまちまとセッティングして、使用するホイールの周長を入力して、やれ何キロ出た、何キロ走ったということをしていた記憶があるのですが、時代の進化は目覚しく、もはや有線タイプのサイクルコンピューターの配線を、できるだけ美しくフォークに沿わせて・・・なんて事はやらなくても良くなったんですね。

いや、進化はすばらしい。

そして、いつしかサイクルコンピューターは、通信用の電波もANT+だ、Bluetoothだと混線なんて無いだろうという素晴らしいインフラが整ったおかげで様々な情報が表示できるようになりました。

ましてや、GPSの技術がとてつもないスピードで進化し、携帯持ってれば、もはや自分の位置なんぞ一目瞭然。
むしろ持っていることで、自らを危険にさらすことにもなりかねないくらい、正確な位置情報がある意味誰でも見ることができる、一億総ガラス張り時代です。

それはともかく、GPSによる位置情報は、コレまでわずらわしかったものを一切排除して、それこそポン付けしてボタンをピッとおせば、端末がGPSとリンクして位置情報を確認して、そこから一ミリでも動けば当然位置情報も更新され、しかも移動距離と時間からスピードまで割り出してくれるわけです。

なんていい時代・・・。

そういったものが、ここ数年で一気に市場に出てきたんですが、なにせ高い・・・。
当然といったら当然なんですけど、いいものはみんな使いたい、でも高い・・・。

そこに登場してきたのが、これ。

ついにここまできたか・・・。
と言うほどに、リーズナブルなプライスと性能に脱帽です。

その名もブライトン。

ブライトン、お前もか・・・。

お前も、GPSとグルになって・・・。
私の動きを管理しようと言うのか・・・。
※あっ、ブライトンは、シェークスピアとは一切関係ありません。

今回、3グレードのラインナップ中、ミドルグレードの『Rider 310』と、リーズナブルモデルの『Rider10』が入荷しています。

Bryton Rider 310 11,800円(税抜)
Bryton Rider 10 7,400円(税抜)

明日から、スタッフがインプレしますので、また改めてご紹介します。

リンク:ブライトン製品サイト(深谷産業)

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分