2017年9月26日

同じ趣味を持つ人たちと出会う場としてご利用下さい

こちら側にいると気づくことのできないことがたくさんあるのですが、その一つに『ショップって怖い』って思われていること。

よく言われていますね。
敷居が高いって。

でも、どの自転車ショップの店主さんも大体優しいです。
私の知る限りはw

当店は、神奈川県の中で思い出せない市で一位、二位を争う所で営業していますので、どちらかというと『ゆるーく』やっています。

なので、あまり構えずにどうぞ。
と言っても・・・なかなか難しいかもしれませんね。
なぜなら・・・あっ、止めておきましょう。

ともかく、当店は少し風変わりなお店ですので、どんな方もウェルカム。
おかげさまで、近所に住みながらも、普段は会わないであろう人たちが少しづつ集いはじめており、小さいながらも個性あるコミュニティーが出来上がっています。

皆さんに共通することはズバリ『自転車を楽しんでいる』という事。
そう、同じ趣味を持つ人たちが集まっているところって楽しいんです。

だから、もっとショップを利用してもらいたい。
コミュニケーションの無理強いをするつもりは毛頭ないのですが、趣味って人とのつながりが無いと全然楽しくないんです。

自分が若いころ、何もないけど毎日近所のショップに行って、何をするわけでもないけど、その空間を共有していました。
共有と思っていたのは多分自分だけだと思いますけどw

そうすると、高校生だった自分が出会えないような方々と知り合えるんです。
年上の人がほとんどでしたが、年下の人とも出会える。
そうすると、自分の知らなかったことや、自分が知っていて教えてあげること、いろいろなことを様々な年代の人と『自転車』という共通話題でコミュニケーションできるんです。

これってスゴイことなんです。
もちろん共通話題で仲良くなれれば、自転車以外のことだってお話しする機会も多くなる。
そうすると、自身の引き出しも相手の引き出しもたくさん増えていく。
生のコミュニケーションが紡ぎだす、すごいネットワークができる。
そういったお客様の中心にあるショップになりたいなと思っています。

drawer THE BIKE STOREはショップではありますが、本来のdrawerの理念としては『ヒト』の創造ですので、ショップであるdrawer THE BIKE STOREも自転車が好きな人たちを創造できる場所でありたいと願います。

いきなりショップに来て、何か買わされるんじゃないか?って不安に思うか方もいらっしゃるかと思います。
なので、まずはライドイベントに参加してみてください。
どちらで購入した自転車でもご参加いただけますし、まだ自転車持ってないという方もご参加いただけます。
試乗車もたくさんありますので。

実はここだけの話、すでに常連さんなんですけど、まだ自転車持ってない人もいるんですw
まぁ、もうすぐ手に入れるはずなんですけどねw
すでに店内にある試乗車は乗りつくして、ある意味ではインプレやりつくしたんで、もうココロに決めているモデルはあるみたいですから、とんでもなくショップを利用したことになります。

でも、これもコミュニケーションとして、どうしたい?何がしたい?というお客さんの思いをぶつけてくれたから、当店にできる事でそれに応えただけ。
できないことはできないと言いますので、できる事であれば全力でお手伝いします。

ライドイベントに参加してみると、同じ趣味の人と出会う事ができます。
そうなると後は簡単。
インターネットなどで拾える情報よりも、もっとたくさんの生きた情報が入ってきますし、なにより人とのコミュニケーションですから楽しい。

さて、本日も元気に皆様のお越しをお待ち申し上げます。
週末は、土曜日にモーニングライドがありますので、お気軽にご参加ください。

まずは一歩。
前に進んでみませんか?

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分