2017年12月5日

チャレンジ200

12月のイベント情報に、何やら不思議なイベント名が・・・。

チャレンジ200

200回?200個?200日?
違います、200kmです。

当店では、脱初級者向けの『チャレンジ100』を行ってまいりましたが、ロングライドを目指す方々のために、一つの壁とも言える200kmを目指していただく『チャレンジ200』を開催いたします。

関東地域では、200kmを走ることができる比較的ポピュラーなコース設定である『ワンイチ』
『ワンイチ』とは、東京湾をぐるっと一周するルートで、時計回りと反時計回りで行われています。
東京湾は、『湾』ですから一周となると『つなぎ』が必要ですが、一般的には東京湾フェリー(久里浜-金谷)を使って神奈川と千葉を『つないで』一周としています。

今回は、店舗のある大和から川崎まで東に移動し、そこから北上して東京を目指します。
その後、東に向かい葛西、浦安、船橋、千葉と通過して南下。
市原、袖ケ浦、木更津、富津と通過し、金谷までを走破します。

到着後、現地で一泊し、みんなでライドを振り返りながらゆっくりと食事とお風呂を堪能。
翌朝、フェリーで金谷から久里浜まで移動して、最後は久里浜から衣笠に抜け、海沿いを葉山、鎌倉と通過し、いつもの『境川CR』で大和に戻ってくるルートです。

ワンイチの良いところは、海沿いを通るルートが多いため、ほとんどアップダウンがありません。
そのため、ロングライド初級者でも比較的負荷がかかりません。
都心部をできるだけ避けて、道路幅の広いルートを採用する予定ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

ご興味がある方は、店舗まで詳細をお問い合わせください。
宿泊先の予約等もありますので、お申し込みの締め切りを12月20日とさせていただきます。

【チャレンジ200 概要】
日時:2017年12月30日 8:00 店舗前スタート、12月31日 14:00頃店舗到着予定
費用:約12,000円(宿泊費、食事代、フェリー代)

皆様のチャレンジをお待ちしています。