2018年3月24日 ,

マウンテンバイクレースにチャレンジしたい方を応援します

ここ最近で“ようやく”と言いますか、『この店はマウンテンバイク教えてくれる店ですか?』というお問い合わせが増えてきまして、とてもうれしい限りです。

そうなんです、マウンテンバイク屋なのです。

レースにチャレンジしたいと一口に言っても、いろいろなカテゴリーがあり、それぞれ何をしたらいいのかは、結構考えなければならないことがあります。
しかも意外でしょうが、一人じゃできないことが多いんです。

機材のメンテナンスは元より、ぶっちゃけロードよりも必要な機材や準備が多く、趣味でやろうと思っても本当に大変です。

単純に比較はできませんけど、私の経験上、間違いなくロードより大変です。

なので、マウンテンバイクが得意なショップにお世話になるというのは、レースにチャレンジするにあたり、とても有利に働きます。
ぶっちゃけて言うと、そういうショップと仲良くする事は、レースに出る前からアドバンテージを受けているようなもので、ある意味、成績に直結すると思っていただいて間違いないです。

ご承知の通り、当店はプロチーム『drawer THE RACING』の母体であるdrawerが運営する店舗です。
マウンテンバイクのレースにチャレンジするためのノウハウは、盛大に持っているつもりです。
例えばレース中に行わなければならない大事な『フィード』も、サポーターがいないとできません。

レース終了後に、疲れ切った体で洗車をしなければならない場合、凍えた体で長い列に並んで・・・それでは次のレース、もちろん翌日の仕事にも支障が出てしまいますよね。

何かあっても、完全なピットを持っているチームと行動を共にすることができるわけですから、その絶大な安心感は何にも代えがたいと思います。

そこで、本当にチャレンジしたい人は、ぜひクラブに入ることをおススメします。
当店のサイクリングクラブ『drawer THE CYCLING CLUB』は、誰でも入会できるクラブです。
もちろんマウンテンバイクだけでなく、ロードバイク、クロスバイク、なんでもウェルカムなのですが、クラブ員の中には、マウンテンバイクレースにチャレンジしている方もいらっしゃいます。

なので、必要な情報が常に集まりますし、良い結果を得るために何をすべきかの答えがあるのです。
もちろん主要なレースには、サポートに行きますので、何があっても大丈夫ですから安心してレースに臨むことができます。

さぁ、あなたの好奇心を実現してみませんか?

シーズンはすぐそこまで来ています。
ぜひ、お店まで遊びに来てください。

詳しくお話しさせていただきますので。

リンク:drawer THE RACING公式ウェブサイト
リンク:マウンテンバイクリーグ

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分