2018年3月25日

カフェライド in 橋本

3月24日(土)
カフェライド[ミドル]に行ってきました。
今回の目的地は、橋本駅近くのカフェ。
境川沿いを上がっていく片道約28kmのモーニングライド!
初参加2名を含む、5名でのトレインライドとなりました。

川沿いにある一部の未舗装路は、昨晩の雨の影響でぬかるんだ状態。
上手にペダリングしていかないと、思ったようにトラクション(前への推進力)が伝わりません。
グラベルロードに慣れていらっしゃらない参加者の方は少し遅れ気味で、シクロクロス・ロードバイクの常連のお客様は、スムースに楽しくライド。

皆さん走り慣れておられる方ばかりで、ぴったりとついて来られましたので途中トイレ休憩をゆったり挟んでも、開店八時半過ぎには目的地に到着。店内のサイクルスタンドに並べて愛車を停め、

それぞれにコーヒータイムです。

私はチキンサラダサンドとカフェラテをチョイス。

サクふわのパン生地ととろけるサラダクリームがベスト・マッチ!!
みなさんとの会話も弾んで、ゆったりまったり。

カフェ前で記念撮影をしたあとは、「せっかく橋本まで来たのだから・・・」と先の山道へ散策に行かれる参加者の方とお店前でお別れ、4名で戻ってきました。

町田辺りは、犬の散歩やウォーキングをされる方々が多くなる時間帯となり、スローペース走行。
混雑を抜けるとペースアップして気持ちよく走行できて、あっという間にお店まで戻ってきました。
今回初参加の方が「普段は江ノ島方面に行くくらいしかなかったので、こうして川沿いを北上して走れるのはいいですね。」とおっしゃっていたのが印象的でした。

当店のライドイベントは、参加者の方に楽しんでいただけるよう、それぞれの熟練度にあわせてペース配分、休憩をしながら行っています。
今後も、そういった機会を提供できるよう、いろいろなイベント企画してまいります。
これから始めてみようと思っておられる方や、始められたばかりの方も、気負わずに是非ご参加いただけたらと思っています。
スタッフ一同、お待ちしております。  [カフェライド担当 三島]

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00 (日・祝 19:00)