2018年8月18日

パンライド in 長津田

夏季休業中ではありますが、今朝はモーニングライド開催日。
ということで、行って参りました。

この週末は、気温が少し低めとあって、最高のコンディション。
朝日が照りつける境川沿いも気持ちよく乗っていくことができました。

目的地は、今年初の長津田。
交通量の多い大通りは通らず、なおかつたどり着くのに避けられない坂道はなるべく迂回するルートで参りました。

まだオープンして4年ほどのパン屋さん、「ブーランジェリーニコ」。

古民家の1階部分を改築して作られたと思われるお店は、日本家屋の良さを感じる落ち着いた雰囲気で、大きく開いた窓からは美味しそうなパンが並ぶ店内が見えます。

本格的なものから可愛らしいパンまでたくさんあって、思わずたくさん買い求めてしまう参加者の方も。

私は、このお店の話題の「カレーグラタンパン」をはじめ、三種類をチョイス。

朝ごはんを食べずに来たので、ちょうど良い腹加減となりました。

一時間ほど食事と休憩をして、お店へと出発。
帰り道は、なるべく勾配の緩やかな上り坂を選んで、ルートを迂回しつつ戻ってきました。

快適な天候で、気持ち良く汗をかけた、往復30km程のショートライドでした。

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00 (日・祝 19:00)