2018年9月26日 ,

日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルに参加してきました

台風の影響もあり、ぐずついた天気が続いていた週末。
3連休は雨だな・・・毎日見る天気予報にあきらめ感がありましたが、当日が近づくにつれて土曜日だけ『あれ?曇り?』

クラブメンバーも2ヶ月前から楽しみにしていたイベントですから、どうしても走りたいと思っていました。
当日の天気予報は曇り時々雨。

うーん微妙だ・・・。

で、店舗前に集合した時には雨は上がり、全員が『いけるんじゃない?』
車で出発し、一路新横浜の日産スタジアムへ。
近い、楽しい、安心の3拍子そろった記録的に近い場所で開催される大イベント。
初めてイベントに参加するメンバーもいますが、とにかく楽しみです。

と、思っていたら新横浜につく手前で『ザーーーーー』
ぐぬぬぬ。

会場に着いたら、とりあえず雨を避けるために屋根つきスタンドへ。
各自着替えて試走時間まで午前中の競技を観戦したり、出走前に少し軽めの食事を入れたり、リラックスして過ごします。

午前中の競技(3時間の部)が終わり、いよいよ出番。
まずは試走からスタート。

総勢14名(1名風邪で欠場)4チームでのエントリー!

雨は上がったようですが、路面はまだ濡れているので注意して試走します。
初めてのメンバーには、ベテランさんが付いて試走。
注意しなければいけないポイントや、頑張るポイント、ギアチェンジのタイミングなどを確認していきます。

初めてのメンバーが一番大変だった『スタジアムへの激坂』
集中しているとギアチェンジを忘れて、重いギアのまま激坂へ。
あっ!と思った時には遅く、プルプル震えているw
試走でよかったね。
2~3周ほど、失敗をしたポイントはベテランさんがアドバイス。

さて、いよいよ2時間の部スタート間近。

運よくピットも作れました。

レース中は、走行するメンバー以外も積極的にタグの付け替えなどに協力。
ワイワイ楽しみながら、それぞれのペースでしっかりレース。

クラブメンバーには女性も子供も、いろいろな年齢の方がいます。
お互いにリスペクトして、一緒に楽しむ事をしたいという方はぜひお気軽に参加してください。

初めてのメンバーもいるため、今回の出場は2時間の部。
少し走り足りないメンバーもいたと思いますが、今回は天気も回復してレースを楽しんでもらうことが目的でしたので、全員が満足できました。

表彰式後は、待ちに待った招待選手『窪木選手』との記念撮影。
待った甲斐がありましたね。

一番早いメンバーで構成されたチームは、残念ながら1名が風邪でダウンという事もありましたが、2名の若者で走って52位。目標だった『半分より上』を見事にクリアし満足。
本人たちは『悔しかった』とのことですが、ぜひ次回リベンジしましょう。

レースは楽しいですが、何より準備が大変。
当日も会場ですべて一人でやろうと思ったら、意外と楽しむどころではなくなってしまう事も。
初めての参戦という事になれば、さらにハードルが上がります。

チャレンジしてみたい方は、ぜひクラブをご活用ください。
困った時もベテランメンバーや店舗スタッフもおりますので、レースに集中することができます。
あなたのチャレンジを応援します。

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分