2018年10月16日 ,

ビンゴライド(秋)に行ってきました

当店恒例となった脱初級者向けのロードツーリング『ビンゴライド』
秋真っ盛りの房総半島サイクリング!

になるはずが・・・。
雨・・・。
天気予報では、9時過ぎまで0mmの雨となっていたので、大丈夫だなと総勢20名でいざ金谷港へ。

東京湾フェリー久里浜港からフェリー乗船。

そして、おじさんも興奮して騒ぐw

本日誕生日を迎えた永遠の23歳も興奮してはしゃぐw

フェリー内は、いつもの通りラウンジ席が取れて、みんなでくつろぐ。 
雨やんでないかな~っと。

40分後無事に金谷港に到着して、いざ出発 !
ご夫婦でロードバイクを楽しまれるM中夫妻もいざ出発!

走り出しは、おー雨やんでる!
で、テンションあがるも、5kmほど走ったらどしゃ降りにw

半ばあきらめながらも、濡れまくっていたら次第に逆にテンションあがるw
永遠の23歳達も、なんとなく楽しそうに走る。
雨やだなーっていう顔はしていない・・・と思う。

で、第1チェックポイント到着。
意外と予想以上に予定通り。

いつものカステラ工房で、ひと休み&栄養補給♡
おいしいカステラと温かいお茶をいただき、しばし幸せに。

すると、お日様が!!
いよいよ、天候回復。
いくぜ中盤戦!

雨も上がると気持ちも上がって、スピードも上がる。
自然と笑顔も出ますね。

今回のコースの最南端に近い分岐点で記念撮影 。
ウェアも乾き始めて、気温も回復してきてみんな元気にポーズ。

そしてご存知『ビンゴバーガー』に全員無事到着

当然、みんなビンゴバーガー食らう。

当然、インスタ映えするので写真も撮る。

永遠の乙女はインスタ映えとかどうでもいいので、とにかく食らう。
そして、顔よりビンゴバーガーの方がでかい。
※小顔効果あり

ビンゴバーガーをそれぞれの思いで食らったら、フェリー乗り場まで満腹で動けない体に鞭打って走る。
でも、雨は降ってないので快調に走る。
少し向かい風だったけど、集団で頑張って走る。

慣れてる人は、できるだけ引いてあげて、みんなで頑張って走る。
すでに集団走行も身に付き始めている参加者。
みんな頑張りました。

そして全員無事に70km完走でフェリー乗り場到着。
空も青く、これが一日続いて欲しかったけど、終わってみれば楽しかったね。

前回よりも1本早い時間帯のフェリーに乗れた。
みんな頑張りました。

唯一は、最終の集団がフェリー出発時刻ギリギリだったので、楽しみにしていた『びわソフトクリーム』が食べれなかったこと・・・(泣)

次回は、また暖かくなった頃。

このようなライドイベントを定期的に開催しています。
ご興味のある方は、ぜひdrawer THE BIKE STOREまでご来店ください。

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00 (日・祝 19:00)
定休日 毎週水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分