2018年12月8日 , ,

フラフラするな!しっかりしなさい!

これまでの人生の中で結構な確率で注意されるであろうフレーズといえば・・・

フラフラするな!

いろいろな意味でとらえられますが、要は安定していない状態を指しますので、同義語としては・・・

しっかりしなさい!

ですね。
ここは試験に出ると思います。

さて、人間も体幹がしっかりしていないと安定せずにフラフラとしてしまいますが、フラフラしているものにも理由はありますので、その理由を排除しないことには解決には至りません。

でも根本の解決というのは得てして相反するものも多く、望みを高めると不安定に、安定させようと思うと望みがかなわないこともしばしば。
ではどうする?

補正してしまえばいいのです。
ここ最近で一気に増えたバイクパッキング。

正直、古い人間から見れば、フレームバックとかハンドルバックみたいなものは、どこか懐かしく、リバイバルなのかと思う程ですが、大ぶりのサドルバックに関して言えば『これは便利だな』というものが多いです。

ただし、大きくなれば入れるものも増え、重量も必然的にかさみます。
自転車は必ず左右に振れる乗り物ですので、サドルバックにも当然慣性が働き、右に左に揺れることによってバイクも不安定になっていきます。

そう、フラフラするな!です。

そこで出てきた製品がコレ。
WOHO The X-Touring アンチスウェイ・サドルバッグ ・スタビライザー 3,500円(税抜)

単純ですが効果的なサドルバックスタビライザーです。
大型サドルバッグの問題点である大量に荷物を詰め込んだ状態で、ダンシング時の左右への横揺れを防止します。
鍛造アルミ製で軽量ながら確実にサドルバッグ を抑え込みます。


しかもフレームバッグ等でフレーム側にボトルケージが取り付けられない場合、スタビライザーの左右に設けられたボトルケージマウントがありますので、最大で2つのボトルケージを取り付けることができます。

見た目もスッキリで、しっかりと横揺れを防止してくれる優れものです。
重量も77gと軽量ですから、ほとんど気になりません。

本格的なツーリング派のあなたも、ゆるキャン派もコイツを使って『しっかり走りなさい!』

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00 (日・祝 19:00)
定休日 毎週水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分