2019年3月11日 ,

ケーブルやホースを止めてるアレ

マウンテンバイクはもちろん、ロードバイクもクロスバイクもディスクブレーキが増えたことで、その油圧ホースやケーブルをフレームに固定する方法が様々になってきましたね。

最近はフレーム内部を通してしまう方法がハイエンドモデルを中心に増えていますが、まだまだ外通しが多い。
油圧ホースはメンテナンス時の付け外しを考えると、フレーム内部を通すタイプは思わず『ぐぬぬぬ・・・』と唸ってしまいます。

外通しのタイプでは、結束バンド?インシュロック?タイラップ?
いろいろ呼び方はあれど、チチチチっと言ってしまっていくアレを使う事が多いと思いますが、メンテナンスのたびにゴミになる。

ここ数年ではクリップタイプのホルダーが増えて、完成車にはほとんどがそれがついています。

で、そのアレですが、なくしたらどこに売ってるんだろう?
そもそも売ってるの?

という、問い合わせも多いです。
つまり、みんな探している。

で、店頭に在庫あります。
JAGWIRE C-CLIP 460円(税抜)※4つ入り

これで、パチッと止めてください。
メンテナンスはお早目に。

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週火曜日、水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分