2019年5月8日 ,

DT SWISSのハブは36Tへのアップグレードをおススメします

シンプルで高性能。
高い精度と耐久性で大変信頼性のあるハブで定評のあるDT SWISS。
当店でも一押しブランドの一つです。

DT SWISSと言えば『STAR RATCHET』と呼ばれる独自のラチェットテクノロジーが有名。

2枚のギアが効率的に噛み合って、無駄なく推進力に変えてくれる優れたシステム。

しかも、とってもメンテナンスが簡単。
専用工具も必要としませんので、慣れてしまえば機械的な知識に明るくなくても簡単にできちゃいます。

そんなスターラチェットシステムですが、少し前のモデルやロード用のエントリーモデルは標準で18T(1周で18回カチカチとなります)を採用しています。

これでも十分ではあるのですが、特にオフロード走行時やタイトなコーナーが続くようなクリテリウムなどでは、カチカチの数が多い方がペダルを踏み始めてからラチェットが嵌合するまでの距離が短い。
すなわち早く効率的に駆動させることができるわけです。

ちなみに、DTでは18T、36T、54Tと用意されていまして、54Tがもちろん最も掛かりが早いので、オフロードレースやクリテリウムレースには最適なんですが、当然お値段も高いです。

となれば、上位グレードのハブに標準的に採用されている36Tを選ぼうじゃないか!という話。

DT SWISSではアップグレードキットなるものも用意されていまして、ユーザー様でも十分に交換作業を行う事ができますから、1万円そこそこでホイールが一気にアップグレードできることになりますから、費用対効果効率が大変高いチューンナップと言えますね。

もちろん、店頭で交換作業もすぐに行いますので、ホイールをお持ち込み、あるいは対象となるホイールのついた自転車でお越しになっていただければ、作業時間20分ほどでお渡し可能です。

ち・な・み・に・・・。
ご存知かと思いますが、DT SWISSのハブは、様々なブランドのホイールに製品を供給していますので、このチューンナップができるホイールやハブって結構あるんです。

DT SWISSはもちろん、ROVAL(SPECIALIZED)、SYNCROS(SCOTT)、FFWD、ENVY、BONTRAGER(TREK)、CSR/CXR/XCR(GIANT)などなど。

ほらほら、あなたのホイールにもSTAR RATCHETが使われていて、アップグレードができますね。
※一部のホイールでは仕様が異なる場合がございますので、店頭にてご相談ください。


当店のオンラインストアでも販売していますので、ぜひご検討ください。

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0024
神奈川県大和市福田1-1-6 フラワーマンション1F
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00 (日・祝 19:00)
定休日 毎週火曜日・水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩2分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分