2021年4月8日 ,

そろそろドロッパーを導入しよう

もはやロードにもつけちゃっていいのでは?
と思うくらい、一度使うといろいろできてしまって、重さなんか大した問題じゃないなと思うくらい。

グラベルロードの流行か、最近またショートストローク&細いピラー径に対応したものが続々出てきてますね。
クロスカントリーでも、すでに当たり前な装備になりつつあり、いよいよ付けるか・・・というライダーも増えましたので、27.2mmφの充実はありがたい限り。

後は、安定した流通というところでしょうか。
当店で人気は、CRANKBROTHERS、KOWA、PNW、BIKE YOKEなど。

比較的リーズナブルで、その恩恵を最大限受けられるものをまずはお試しで、というところでしょうか?
2万円台まで価格が落ち着いてくると、導入のハードルも一気に下がります。

ドロッパーポストは、ステルスタイプ(フレーム内蔵)の場合は、その可否やケーブルルーティングなど、意外と細かく見ていかないと、あれ?つかないな・・・ということも少なくありませんので、まずはご相談を。

最適のドロッパーポストをご提案いたします。
旧式のフレームでも大丈夫。
外通しのケーブル対応もございますので、最新機材じゃないと付きませんよ、ということはありません。

店頭在庫もございますので、実際にお手に取ってご覧いただけます。
お気軽にご相談ください。

drawer THE BIKE STORE (ドゥロワー ザ・バイクストア)
〒242-0022
神奈川県大和市柳橋2-5-8
TEL&FAX:046-259-6314
E-Mail:store@openadrawer.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週火曜日、水曜日

【電車でお越しの方】
小田急江ノ島線 桜ケ丘駅下車 徒歩10分

【車でお越しの方】
R246からR467(藤沢街道)を藤沢方面に約15分

【自転車でお越しの方】
境川サイクリングロード利用
中原街道 新道大橋より約10分