THE RACING
の引き出し

drawerTOP > THE RACING トップ > チームブログ > 久しぶりにシクロクロスしてみました

久しぶりにシクロクロスしてみました

9月に入り、いよいよCJシリーズも後半戦開始まで2週間。
チームはレースモードに入っていますが、10月のCJシリーズが終わるとすぐにシクロクロスシーズンが始まります。

そのため、少しだけ同時進行しておかないといけないこともあるので、今朝はちょっとシクロクロス。
少しだけ同時進行しておかないといけない事。
それは・・・

トシちゃんはシクロクロスバイクに乗ったことが無い。
なので、まずは乗らねば・・・。

近場に良い森があるので、7時に出発して約20分。
横浜の北西に位置するとある森。

【初シクロクロスバイクのトシミさんと、その後ろ2名も初シクロクロス♫】

晩に降った雨が少しだけ路面をスリッピーにしてくれて、でも少し締まって逆に走りやすい。
最初に森を軽く一周。

そして、まずは自転車から降りる事と乗ること。
これをまずは理解してもらい、再度1周。

今度は、その周回の中で流れとして自転車から降りる事と乗ることを意識して。
では、走行練習しましょう。

今回は私含めて4名で来ましたが、1名は道に迷ってしばらく行方不明w
で、私はタイムキーパーで、2~3分で程よく周回をとり、2名が20分間走。

ウォーキングしている方もいるので、気持ちよく挨拶して、人に会ったらすぐに徐行して降りる。
しっかり共存できるように、お互いをリスペクトしたいですね。
こんなにきれいな森で、少しだけ遊ばせてもらって感謝です。

【初シクロクロスですが、なかなかでまずまず。でもポジションが少し出てないので、少し煮詰めていきましょう】

【蚊と戦った結果】

わたくしは、タイムキーピング中、蚊と戦っていました。
油断してストップウォッチと選手を見つめていると、やぶ蚊が10匹くらい足に止まって美味しそうに血を吸ってるw

20分間で50か所くらいやられました( ノД`)シクシク…

さすがにすぐに帰ってムヒをヌリヌリ。
あー痒かった。

でも久しぶりのシクロクロスは楽しかった。
もちろんバイクは『EDDY MERCKX EEKLO70

当然ディスクブレーキ仕様です!

少しずつシクロクロスもシーズンに向けて準備していきます。

久しぶりにシクロクロスしてみました

最新情報


バックナンバー