YUKI KOBAYASHI

drawerTOP > THE RACING トップ > 小林勇輝ブログ > じわじわと

じわじわと

こんにちはこんばんは。

今日は近くに住む同世代の選手とトレーニング。

 

4時間90km。

 

4時間の内メインの練習は1時間30分程度。

その中の前半は1%前後の登りを80%前後の心拍でじわじわと。

後半は1%かそれより低い若干下りの道をトップのギア(1番重いギア)で足が回りきる少し手前の感じで40km前後の速度で。

踏まないと路面の抵抗や風の抵抗で速度が落ちてしまう、回すのはそこまでキツくないけどずっとその速度を維持するのが地味にキツい、じわじわ体力を削る走り方で。

(文章理解できなかった方すみません。自分の語彙力ではこれが限界(笑)) 

今日はそんなじわじわくるトレーニング行ってました!

普段1人でのトレーニングが多いですがやっぱ誰かがいるとほんの少しだけ1人の時よりも頑張れたりします。今日のじわじわくる練習などは特に。地味にキツいトレーニングこそ誰かがいるともう少し頑張ろうと思える気持ち湧き出て来ます。

 

もちろん1人で頑張れる練習はできて当然というか1人で頑張れる強さはないといけませんが、自分以外の他人がいるからこそ頑張れる領域もあるので複数人数でのトレーニングもいいものです!

さて、今日も1日終わったのでまた明日頑張ろう。

じわじわと

最新情報


バックナンバー