YUKI KOBAYASHI

drawerTOP > THE RACING トップ > 小林勇輝ブログ > ブログって難しい

ブログって難しい

こんにちはこんばんは。

ブログを定期的に書きはじめて数週間。

書けば慣れるのかなと思っていましたが意外とそうでもなく苦戦中^_^;

でもブログを描き始めたことで色々な学ぶこと発見ががあり面白いと思うことも多々。

書けば書くほど色々な単語、言葉を使うのでその言葉について調べたりするとこで自分の中のボキャブラリーが増えたり。

普段何気なくやっている練習やバイクの乗り方を言葉として文章にする事で意外と考えていなかった事、深く考えて見たら新しい発見があったり。

形としてはない頭にある物を文章に書き起すと意外と自分を見つめ直せたり。

けっこう面白いです。

今は自分はトレーニングしてダウン(クーリング)の時今日はどんな感じだったか考えながらブログの構成考えて、家に帰ったらトレーニングのデータをxplova(エクスプローバ)のサイクルコンピュータから

スマホにデータを飛ばしてトレーニングの状態を確認。その日に撮った写真なども確認してブログのネタを決定して書き始める。

そんな感じでやっていますがそのブログを書くのにけっこう長いときで2~3時間がかかる時があれば、早ければ30分程度で終わる時もありますが、思っていることに対して当てはまるを言葉が思いつかなかったり、語尾や言葉遣いを考えてると時間はけっこう進んでいたり、

自分の頭の処理能力が意外と遅いので苦労しています。苦労していますが書くことで得られることが多く、選手としてもプラスになることがあったり。

 

書けばブログも上手くなっていくと思うので書くしかないです👍

↑画像は一昨日のトレーニング後の絵

ブログって難しい

最新情報


バックナンバー